2009年06月09日
ようやく帰って来ました!!
ちぃース!! こんばんわ。kirapapa
です!!
長かったなぁ~里帰り・・・・
ようやく戻って参りました~
いつもながら、内容はありません~
ただ、嬉しかっただけですよん♪

長かったなぁ~里帰り・・・・
ようやく戻って参りました~

いつもながら、内容はありません~
ただ、嬉しかっただけですよん♪

GW前に SP*SPCから、メールで ギガパワーLIストーブ メタルクラブ のリコールのお知らせがありました~
あれから約1ヶ月半経って 戻って来ました♪
GWファミキャンもソロデビューにも間に合いませんでしたが、今週末の 竜洋海洋公園オートキャンプ場
出撃で 本格デビューです~
丁寧な梱包に包まれてきましたよ
昼間、宅配業者から受け取った バアチャンが 嫁殿に
「また、あのドラ息子はキャンプ道具を買っとるがね。えーかげんにせんとかんわぁ」
嫁殿は
「こんだけ不景気で給料が下がって、小遣いも無いのに、買わんだらぁー」
バアチャンは
「そんだけど、いつものキャンプ屋から何か来とるがねぇ、ホレっ」
嫁殿 「・・・・・・・・」
嫁殿 「アンタっ!!スノーピークで又何か買ったのっ
」
私 「はぁぁ?そりゃぁ、リコールだてぇぇ」
バアチャン「それみぃ、リコールちゅうもんを買っとるがねぇ」
嫁殿 「バアチャン、これは修理品が帰ってきたんだんだわー」
バアチャン「・・・・・・・・」
私 「ワカランクセニ ゴチャゴチャ クチダスジャネェー クソババァァ」
待ちに待ったメタルクラブ。早速 開梱してみました~
作業証明書が入ってましたよ
金額は勿論 ¥0円
お詫びも書いてありましたよん
修理箇所は
燃料ホースと本体の接続部分です
この部分の カシメ を交換したとの事です!!
水没試験の結果、ガス漏れは確認出来なかったから、合格~
らしいです。
えっ?水没させたの?私のバーナーを・・・・
んんん?リキッドインジェクションでしょ?この場所を通る時って液体じゃぁないの?
なんて疑問はありますが、SP*が保証してるんだから、信用します~
でもでも
これだけ迷惑を掛けておいて
コレ 一枚・・・・・
購入代金返金だったら、リコール品は廃棄処分でしょ?モロ赤字ですよね?
私は修理ですから 返金ほど赤字にゃぁならんでしょ・・・・
’09盤 和武器L とか、非売品の何か面白そうな物でも 同梱してくると期待してたんですが、
見事に期待を裏切ってくれました~
SP*ユーザーサービス係さん、リコール時くらいもっと誠意を見せた方が良いと思いますよ~ メール シテヤロット・・・
あれから約1ヶ月半経って 戻って来ました♪
GWファミキャンもソロデビューにも間に合いませんでしたが、今週末の 竜洋海洋公園オートキャンプ場
出撃で 本格デビューです~
丁寧な梱包に包まれてきましたよ
昼間、宅配業者から受け取った バアチャンが 嫁殿に
「また、あのドラ息子はキャンプ道具を買っとるがね。えーかげんにせんとかんわぁ」
嫁殿は
「こんだけ不景気で給料が下がって、小遣いも無いのに、買わんだらぁー」
バアチャンは
「そんだけど、いつものキャンプ屋から何か来とるがねぇ、ホレっ」
嫁殿 「・・・・・・・・」
嫁殿 「アンタっ!!スノーピークで又何か買ったのっ

私 「はぁぁ?そりゃぁ、リコールだてぇぇ」
バアチャン「それみぃ、リコールちゅうもんを買っとるがねぇ」
嫁殿 「バアチャン、これは修理品が帰ってきたんだんだわー」
バアチャン「・・・・・・・・」
私 「ワカランクセニ ゴチャゴチャ クチダスジャネェー クソババァァ」
待ちに待ったメタルクラブ。早速 開梱してみました~
作業証明書が入ってましたよ
金額は勿論 ¥0円
お詫びも書いてありましたよん
修理箇所は
燃料ホースと本体の接続部分です
この部分の カシメ を交換したとの事です!!
水没試験の結果、ガス漏れは確認出来なかったから、合格~

えっ?水没させたの?私のバーナーを・・・・
んんん?リキッドインジェクションでしょ?この場所を通る時って液体じゃぁないの?
なんて疑問はありますが、SP*が保証してるんだから、信用します~
でもでも
これだけ迷惑を掛けておいて
コレ 一枚・・・・・
購入代金返金だったら、リコール品は廃棄処分でしょ?モロ赤字ですよね?
私は修理ですから 返金ほど赤字にゃぁならんでしょ・・・・
’09盤 和武器L とか、非売品の何か面白そうな物でも 同梱してくると期待してたんですが、
見事に期待を裏切ってくれました~
SP*ユーザーサービス係さん、リコール時くらいもっと誠意を見せた方が良いと思いますよ~ メール シテヤロット・・・
Posted by kirapapa at 22:22│Comments(10)
│バーナー・ランタン
◎コメントありがとうございます♪
おはようございます。
お待ちかねの品、戻ってまいりましたかーー。
SPさんって燃焼系の不具合が多いような気がします。
リコールも多いですしねーー。
私のリビシェルもリコールになったんですが出してません。
でかいのは梱包も大変ですから・・・。
ステッカーだけですか・・・ビミョーなのをくれますねええ(笑)
お待ちかねの品、戻ってまいりましたかーー。
SPさんって燃焼系の不具合が多いような気がします。
リコールも多いですしねーー。
私のリビシェルもリコールになったんですが出してません。
でかいのは梱包も大変ですから・・・。
ステッカーだけですか・・・ビミョーなのをくれますねええ(笑)
Posted by コヒ at 2009年06月10日 07:38
◎コヒ さん、おはようございます。
長い里帰りでした~
SP*燃焼系の中でもLIは特に不具合が多いですね。
理論的には最高のバーナーだと思うのですが、技術的に難しい部分が多いのでしょうね。
切磋琢磨してもらって、より良い製品が誕生する事を期待します♪
そう言えば、私のリビシェルもリコール対象だったような気がします。
使っていて特に不具合は感じないので、そのままにしておいたのですが、すっかり忘れてました~
ステッカーはビミョーでしょ!!黒ステッカーは珍しいケド・・・・
長い里帰りでした~
SP*燃焼系の中でもLIは特に不具合が多いですね。
理論的には最高のバーナーだと思うのですが、技術的に難しい部分が多いのでしょうね。
切磋琢磨してもらって、より良い製品が誕生する事を期待します♪
そう言えば、私のリビシェルもリコール対象だったような気がします。
使っていて特に不具合は感じないので、そのままにしておいたのですが、すっかり忘れてました~
ステッカーはビミョーでしょ!!黒ステッカーは珍しいケド・・・・
Posted by kirapapa
at 2009年06月10日 09:29

こんにちは。
ずいぶん時間が掛かりましたねぇ。
ここまで時間が掛かるんなら新品と交換してくれても良さそうですが・・・。
新品での不具合なんですよね。
永久保障とはいえ、スノピの対応にはちょっと疑問が・・・・。
理不尽な理由の2月の値上げの事もありますしね~。
ずいぶん時間が掛かりましたねぇ。
ここまで時間が掛かるんなら新品と交換してくれても良さそうですが・・・。
新品での不具合なんですよね。
永久保障とはいえ、スノピの対応にはちょっと疑問が・・・・。
理不尽な理由の2月の値上げの事もありますしね~。
Posted by とーと
at 2009年06月10日 10:59

こらんです。こんばんは。
我が子が戻ってきた気持ちかしら^^
でも、随分とかかったものですね。
ご家族の会話に、爆笑しちゃいました。
リコールのお知らせがくるだけ…
いいのかなぁ。
我が子が戻ってきた気持ちかしら^^
でも、随分とかかったものですね。
ご家族の会話に、爆笑しちゃいました。
リコールのお知らせがくるだけ…
いいのかなぁ。
Posted by koranchan at 2009年06月10日 19:51
こんばんは(^-^)/
無事お里から帰宅おめでとうございます♪
時間がかかってる理由など、途中で連絡とかはなかったのかな??
修理が完了して問題ないのならそれでいいんでしょうけどね。
こういうときの対応って結構今後の購買意欲とかに影響しちゃうかな(> < )
無事お里から帰宅おめでとうございます♪
時間がかかってる理由など、途中で連絡とかはなかったのかな??
修理が完了して問題ないのならそれでいいんでしょうけどね。
こういうときの対応って結構今後の購買意欲とかに影響しちゃうかな(> < )
Posted by もえここ at 2009年06月10日 20:56
こんばんは~です。
しかし 修理期間が長すぎますよね~
リコールで思い出したのは、
愛用の ニコン D70(古)
4回入院しました・・・
全て無償でしたが・・・
ステッカーも何も付きませんでしたよ
大事にしている物や
イベントで必要な物は
もっと早く返すべきですよね!
しかし 修理期間が長すぎますよね~
リコールで思い出したのは、
愛用の ニコン D70(古)
4回入院しました・・・
全て無償でしたが・・・
ステッカーも何も付きませんでしたよ
大事にしている物や
イベントで必要な物は
もっと早く返すべきですよね!
Posted by gankomono
at 2009年06月11日 23:52

◎とーと さん、こんにちわ。
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
メタルクラブのリコールは200台だけだったので、一週間ぐらいで戻ってくると思ってました。
ちょっとかかり過ぎですよね!!
生産ロットNoで不具合機を確認出来ているのでもっと良い対応があったのではと思ってしまいます。
品質とデザインと高価で、ブランド化を狙ってるんですかねぇ?
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
メタルクラブのリコールは200台だけだったので、一週間ぐらいで戻ってくると思ってました。
ちょっとかかり過ぎですよね!!
生産ロットNoで不具合機を確認出来ているのでもっと良い対応があったのではと思ってしまいます。
品質とデザインと高価で、ブランド化を狙ってるんですかねぇ?
Posted by kirapapa
at 2009年06月13日 11:26

◎koranchan さん、こんにちわ。
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
燃料統一化の為に、今年の初めに火器を買い替えたんですよね。
それまで使っていた火器は全て嫁に出してしまったので、サブバーナーはコレしか無かったんです。
ソロの時はコレがメインに昇格する予定だったのですよ。
帰ってきたのはとっても嬉しいのですが、活躍する機会が無いですねぇ~
リコール通知はコールマンみたいに新聞で通知した訳でなく、SP*HPなどで通知しただけですから、
知らない方も沢山みえるのではないかなぁ?と思います。
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
燃料統一化の為に、今年の初めに火器を買い替えたんですよね。
それまで使っていた火器は全て嫁に出してしまったので、サブバーナーはコレしか無かったんです。
ソロの時はコレがメインに昇格する予定だったのですよ。
帰ってきたのはとっても嬉しいのですが、活躍する機会が無いですねぇ~
リコール通知はコールマンみたいに新聞で通知した訳でなく、SP*HPなどで通知しただけですから、
知らない方も沢山みえるのではないかなぁ?と思います。
Posted by kirapapa
at 2009年06月13日 11:38

◎もえここ さん、こんにちわ。
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
このリコールは、使用していて不具合があった訳ではなく、もしかしたら不具合が起こる可能性がある!!
というリコールだったのですよ。ですので、私的には、シーズンオフになってから出せば良かったと・・・・
途中の通知は無かったですね。この辺りも、不満が残る部分ではありますね。対応の良さでは、
ハナマルのSP*なのにねぇ~
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
このリコールは、使用していて不具合があった訳ではなく、もしかしたら不具合が起こる可能性がある!!
というリコールだったのですよ。ですので、私的には、シーズンオフになってから出せば良かったと・・・・
途中の通知は無かったですね。この辺りも、不満が残る部分ではありますね。対応の良さでは、
ハナマルのSP*なのにねぇ~
Posted by kirapapa
at 2009年06月13日 11:51

◎gankomono さん、こんにちわ。
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
世界のニコンさんでも、そのような対応ですか・・・・ちょっとビックリですね。
日本のメーカーはクレーム処理やリコール処理の対応には素晴らしく良いと聞きますが、
最近はそうでもなくなってきてるんですかね?
メタルクラブの場合、火器ですので怪我や最悪の場合、人命まで脅かす可能性がありますから
メーカーとしてはしっかりとした対応をしたつもりなんでしょうね。
コメバ大変遅くなりました、すみません。
急な仕事で3日間出張へ出て参りましたので・・・・
世界のニコンさんでも、そのような対応ですか・・・・ちょっとビックリですね。
日本のメーカーはクレーム処理やリコール処理の対応には素晴らしく良いと聞きますが、
最近はそうでもなくなってきてるんですかね?
メタルクラブの場合、火器ですので怪我や最悪の場合、人命まで脅かす可能性がありますから
メーカーとしてはしっかりとした対応をしたつもりなんでしょうね。
Posted by kirapapa
at 2009年06月13日 12:20

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。