ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月23日

避暑キャンプ1

ちぃース!!ご無沙汰です~kirapapaキラキラです

あちィースね。私の腹周りの脂肪も溶けだしそうですわ汗
これから2か月間晴れこの暑さとの戦いですね
皆さん、夏バテしないように気を付けて下さいねハート

先日の3連休は、家族でGW以来のファミキャンを涼しい所で楽しんできましたよ
梅雨が明けるか心配だったんですけどね
予想以上の天気になりました晴れ晴れ晴れ

避暑キャンプ1























爽やかな風木陰の緑がとっても気持良いキャンプ場でしたよ♪
出発は7時30分でした。
多少の渋滞を覚悟してたんですが、中央高速登りは全く渋滞はありませんでしたね。

実は前々日から夏風邪をひいてしまいガーン、キャンプを中止しようと思ったんですが、久し振りのキャンプを
嫁殿も子供達も楽しみにしてましたからねぇ 強行しました!!

出発直後は、とても体調が悪く 80km走行で どうにか恵那山トンネルを抜け、阿智SAで休憩し
1時間程仮眠しましたわ。
嫁殿「一本いっとく?」と言いながら ユンケル皇帝液を買ってきてくれたので、一気飲みです。
「1000円もしたんだで、しっかり運転してや!!」ゲキをくらい 励ましていただき、一路 岡谷ICまで100km走行です。
                                                                               ↑ コレ マジです!!

到着~避暑キャンプ1
























11時30分到着でした。
もう既に沢山の方がチェックイン済みで、昼食準備をされてました


我が家に充てられたサイトは
「キツネ3番」
林間の木陰が気持ちイイ サイトでしたよ
避暑キャンプ1























実は後でわかったんですが、ひとつ離れた右隣の「キツネ5番」
関東の有名ナチュブロガー 「ばんじょう さん」 がいらしてたんですよ。
わかっていれば 御挨拶に伺ったんですがねぇ
ばんじょう さん、失礼しました!!


昼メシ喰う前に、とにかく日陰の確保です!!
慌ててテントとタープの設営にかかりましたよ


避暑キャンプ1























今回は久し振りの ランブリ6XL + レクタM で、爽やかな信州の風を味わいましたよ

と、久し振りに 我が家の一等兵も参加です!!
高校生になったから 付いてこないだろうと思ったんですが、「暇だし、一人じゃ退屈だから行く。」
と急遽参戦です。頼もしい奴が戦力となりました。


しかし、狭っ!! テントにレクタMでいっぱいいっぱいです。
少し通路にハミ出しちゃいました。ゴメンなさい。
これじゃ、焚火をする場所もないわ~


取り敢えず日陰が確保できたので、カップ麺と家で作ってきた おにぎり で昼食です。
避暑キャンプ1























兵隊達を 場内の広場で放牧し、嫁殿と残りの設営です。
避暑キャンプ1























基本形なスタイルになってしまいました
エクステンションシートは効果が高いですね。日よけにもなるし、メッシュにすれば風通しも良いし、
目隠しにもなりますね。
持ってて良かった!!と思いましたよん

夏風邪で体調が悪くても、設営後のコレビールビールは外せません!!
避暑キャンプ1























ちょっと贅沢なビール!! エビス 逝っときました~


普段家の近くだと、アブラセミのジージーッと言う鳴き声がうるさくて 余計に暑くなり腹が立ちます怒怒怒が、
ココはさすが信州!! ひぐらしの鳴き声で爽やかな気分になります♪


管理棟下のわんぱく広場で遊び回っていた兵隊達も喉を潤しに戻ってきました
避暑キャンプ1























と、思ったら又 猛ダッシュダッシュダッシュダッシュでわんぱく広場へ行ってしまいました
沢山のお友達が居て 余程楽しかったのではないでしょうか


サクサクっ~と、簡単に夕食の下拵えだけして温泉に汗を流しに行きます。
車で5分程の所にある「ふれあいの湯」です。
避暑キャンプ1























町営の施設なんでしょうかねぇ、とってもリーズナブルハートハートなお値段です!!
幼児は無料ですが、オムツをしてる乳児はご遠慮下さいとの事
まあ、常識ですがね

避暑キャンプ1























露天風呂なんてシャレたものはありませんし、浴槽もそれほど大きくありません。洗い場も7つ と少ないです。
源泉温度は31℃と表示されてましたので、沸かしてる温泉なんでしょうね。
設備は古臭さを感じませんし、お客も 地元の方とキャンプ場を利用してる人だけのような気がしました。
のんびりゆったり風呂を楽しむには良いかも知れませんね。チョキ

夕食は、炭を熾して簡単にバーベキューです。
久し振りのユニセラ登場!!
避暑キャンプ1























やっぱり高さが合わんなぁ~
ますますIGTへの憧れが強くなりますわ




さっさと片付けを終わらせて寝ます。体調不良ですからねぇ
10時過ぎにはシェラフの中で高イビキでしたわ。


周りのキャンパーの皆さんも10時には灯りを落として、騒ぐ人も無く静かに夜を過ごしてましたね
皆さんマナーの良い方ばかりで、夜中に浮かれて大声で はしゃぐ迷惑キャンパーは居ませんでしたよ。

周囲には外灯もありませんから、テント内のランタンを消すと、まさに暗闇状態でした。
空を見上げれば、満天の星空!! 星空撮影には持って来いでしょうね

ばんじょう さんが、綺麗に撮影されてますよん
私?体調不良でしたから 腕が無いから、星空撮影出来ません!!

2日目へ続きます~


同じカテゴリー(赤倉の森)の記事画像
避暑キャンプ2
同じカテゴリー(赤倉の森)の記事
 避暑キャンプ2 (2010-08-16 15:08)

◎コメントありがとうございます♪
久しぶりの記事 お元気そうで何よりです!

ちなみに,中央道は80km/hですから,お気を付けを・・・。
100km/hでもすでに20km/hオーバーだし!
ホホホ

エクステンション良いですよね。
寒くなったら,リビシェルのエクステ?っすね!
Posted by 掘 耕作 at 2010年07月23日 17:19
おぉ~~ おひさしぶりです。。。。

夏風邪ひいてたんですか!  

ファミキャンかァ~ いいなぁ~(^.^)  

レクタにエクステ! 僕も好きなスタイルです! ここんとこ 張ってませんが(爆)

 子供の成長は早いですもんね!

 LXを張る 綺羅さんの 背中が カッコイイですヨ!

最近 細かな仕事引き受けたので キャンプにもイケず 悶々として居ります。。。



 ↑ 涼しい場所で キャンプがしたい。。。

早く 秋に成らんかな。。。(笑)
Posted by もんど at 2010年07月25日 08:06
◎掘さん、こんにちわ。

おひさしぶりです!!毎日、自治会&PTAで忙しくしております。
本職は殆ど何もしておりませんが・・・・・

中央道って100kmじゃなかったんだ???以後気を付けます!!

エクステの日よけには大満足でしたよ。コストパフォーマンス的には?ですが・・・
冬仕様のエクステは隙間風が・・・苦)
いっその事、ロックの方が良いのかなって最近思う事があります。迷)
Posted by kirapapakirapapa at 2010年07月27日 09:07
◎もんどさん、こんにちわ。

ども、ご無沙汰いたしております。
夏風邪はしつこいです。まだ、引きずってますもん 苦)

今回はレクタ+テントだったんですが、夏はこのオーソドックスなスタイルが、涼しくて良いですね。

早く仕事をやっつけて、カラッとした涼しい避暑キャンプへ出掛けましょう~
Posted by kirapapakirapapa at 2010年07月27日 09:14
こらんです。こんにちは~。

お近くまでいらっしゃってたんですね。残念。
3連休は(も^^;)、いなかでしたよん。
暑かったですぅ。
こちらは、涼しそうで、うらやまです。

体調悪い中、お疲れ様でした~。
愛情ユンケル、効きました?^^

こうして拝見すると…
SPはやはり、よくできてますねぇ。
IGTがまだとは、以外~~~。
逝っちゃってください♪

ばんじょうさんとおしゃべりできず、残念でしたね!
Posted by koranchankoranchan at 2010年07月30日 16:06
◎こらん さん、こんにちわ。

お返事遅くなりました。すみません(汗

梅雨明けの いなか は暑かったでしょうねぇ
しかし、普段の生活の中で こんなに爽やかな所で過ごされてる
こらんさん&ダーリンさん&こた君が羨ましいですよん

IGT欲しいんですけどね・・・・・
車載や家での保管場所などを考えると、二の足を踏んでしまいます。
Posted by kirapapakirapapa at 2010年08月11日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプ1
    コメント(6)