ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

こりゃ穴場だぁ~ 2

ちぃース!!こんばんわ、kirapapaキラキラですチョキ

GWキャンプの後半の様子です~
何もせずダラダラぐうたらしてましたので、写真も無いですパンチ
こりゃ穴場だぁ~ 2























ホント いい天気だったなー!!
朝ビーが美味かったビールビールビールビールビールビール
朝食は、いつもの和食でした。
スペイン風オープンオムレツをDOで作ったのですが、下火が強過ぎて失敗しましたタラ~
よって、写真は無し!!パンチ

気温上昇と共に、ビールの消費量も増え 午前中から居眠りタイムZZZ…
子供達は、場内の遊具放牧状態でした~パー
こりゃ穴場だぁ~ 2

こりゃ穴場だぁ~ 2

こりゃ穴場だぁ~ 2







このキャンプ場には、ちょっとした遊具もあって 子供達には退屈しないで済みました~青い星

他の滞在者の方々で、プチ登山に出掛けられた人も居ましたよ。
こりゃ穴場だぁ~ 2























キャンプ場内から、陣馬形山登山ルートが伸びてます。ちょっと危なっかしいこの橋を渡って行きます。
朝、9時頃お弁当を持った小学生の子供を連れた、4家族の方が 3時頃帰って来ましたよ。
ハイキング程度のスタイルでしたので、以外に気軽に行けるのかなぁ???
でも、メタボな私は登りません!!パー


お昼は定番のパスタです。
こりゃ穴場だぁ~ 2























サーモンクリームパスタですよ。
何もしなくても、腹が減るもんですねぇ


ビールビールを飲み過ぎた トド が、シーッテント内で爆睡しとりますZZZ…ZZZ…ZZZ…
こりゃ穴場だぁ~ 2























私は酔いを醒ますため、サイト向かいの小山へ上がってみました汗汗汗
こりゃ穴場だぁ~ 2























降りて来た時は、キツくて 吐きそうになりました。雷
体重を落とさなイカンですわ・・・・・ドッチガトドヤ

管理棟やコテージです。
こりゃ穴場だぁ~ 2























ダラダラした中日も夕方になりましたので、温泉に入って 夕食準備です。

この夜も、超手抜き簡単メニュー
ガーリックオイルフォンデュ です。
こりゃ穴場だぁ~ 2























刻んだ野菜や海老・肉・ウインナーを刻んだ にんにく の入ったオリーブオイルでフォンデュするだけ!!
楽ですよ~ピンクの星
こりゃ穴場だぁ~ 2























この夜は、曇ってたせいか それ程の冷え込みも無く、快適に寝れましたよ。
撤収日の朝は、いつものホットサンドです。
皿は前夜のうちに撤収済みなんで、キッチンペーパーで済ませちゃいます
だって、撤収が楽ちんですから!!青い星
こりゃ穴場だぁ~ 2























スープも勿論、クノールです!!


10時過ぎには撤収も完了し、渋滞を避けるため早目の帰路につきましたよ
昼食を摂るため、飯田まで足を延ばして 有名なトンカツ屋
「三びきのこぶた」 さん で、美味しいトンカツを食べてきました~ニコニコ


おみやげ も買っていかないとね~ うちには小うるさいバアさんと高校生になった一等兵が留守番してますから・・・・・
で、寄り道したのが
「飯田城」
こりゃ穴場だぁ~ 2















定番ですよねぇ~















何とか大臣賞 を取ったリンゴパイを買って、飯田ICから帰路につきましたよ。
飯田ICから自宅まで、渋滞は全くなく快調にクルージングして、要した時間は1時間45分でした。

行きは何だったんだろうねぇぇ怒怒怒パンチ

次回は、四徳温泉オートキャンプ場のご紹介をしますねぇ~


同じカテゴリー(四徳温泉オートキャンプ場)の記事画像
こりゃ穴場だぁ~ 3
こりゃ穴場だぁ~ 1
同じカテゴリー(四徳温泉オートキャンプ場)の記事
 こりゃ穴場だぁ~ 3 (2010-05-14 13:31)
 こりゃ穴場だぁ~ 1 (2010-05-07 15:42)

◎コメントありがとうございます♪
>ガーリックオイルフォンデュ です。

↑ これ イイッスね! 今度 がちゃさんにリクエストしよっと。。。ナンデヤネン凹○ コテ!

長男さんはもう! お留守番なんですね!

家も 上2人 年頃の娘は 部活などで めったに付いてきてくれませんね!サミシィ~~_| ̄|○  家族装備が不要に。。。

>要した時間は1時間45分

お帰りはキラリとカツ飛び Highway Starですね
Posted by もんど at 2010年05月09日 23:09
↑と同じく がちゃさんに頼もっっと!

山登りしてくださいよ~ まもなく「おやじ~ず登山部遭難隊」が発足しますから!(笑

飯田城はわがやも寄りますね~ ただ 私は車の中から出ませんけど・・・
妻が袋一杯買い物してきますよ。

食いつくところは同じで 1時間45分・・・空飛ぶのですか~?
Posted by touch!papa at 2010年05月10日 05:49
↑ だからウチの火膳は18cm以上の鍋が載らないんですって・・
6インチユ二ダッチ買うかな(爆)

サイト鳥瞰写真・・広そうですねぇ~昨日カミさんと記事見てて
ここも行こうね~って盛り上がってました!
次回四徳温泉オートキャンプ場濃厚紹介記事楽しみにしてます(^^)

1時間45分・・早っ(@_@;)
Posted by がちゃぴー at 2010年05月10日 06:48
◎もんど さん、おはようございます~

家で留守番どころか、糸の切れた凧状態だったらしいです。
高校生にもなって、強制連行ってわけにいかないですしねぇ
声も変わって、スネ毛も濃くなって・・・・まるでオヤジですからね。
寂しくなりましたわ~
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月10日 09:45
◎touch!papaさん、おはようございます~

入隊は、ウエイトコントロールするまで見合わせマス!!キッパリ
最近〇〇〇暮らしで、すっかりナマってますから~(爆

飯田城・・・私も車内で待機組です~
嫁殿も両手で持てないくらい袋を抱えてきました(汗
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月10日 09:56
◎がちゃ さん、おはようございます~

ガーリックオイルフォンデュ楽しみにしてます~(爆

ココのサイト 公表では10m×10mですが、サイトによってはもっと広いですね。
1時間45分は早いですか?
前車が自然に避けてくれるんで、ストレス無しに走れるだけデス!!
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月10日 10:02
こんばんは!!

ご無沙汰です~。

こんなキャンプ場あるんですね。

陣馬形山、先日登ってきましたよ!!
生憎の霧で、車でしたがね~。(爆)
でも、抜群の眺望でしたよ。是非、一度お試しを・・・

ACN伊那谷キャンパーズビレッジからの登山リベンジを考えてましたが、
こちらのキャンプ場もよさそうですね。
次レポも楽しみにしております。
Posted by hitohaya at 2010年05月11日 00:38
◎hitohaya さん、こんにちわ~

大変ご無沙汰しとりました。

このキャンプ場は知名度低いし、道が狭いので 訪れる人も少ないようです。
なので のんびりゆったり出来ますよ~

陣馬形山からの絶景は素晴らしいでしょうねぇ。一度、行ってみたいとは思うのですが、体力が・・・・車かな?

登山でしたら、四徳温泉からの方が近いと思いますよ~
温泉も14:00から入れますので、帰って来てすぐに 汗を流せます!!
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月11日 10:55
最近,恵那山トンネルの事故通行止めって多い気がしますね。

以前,いなかの風に向かった時にも清内路峠を越えさせられましたもの。

飯田城って,国道沿いのお菓子やさんでしたっけ?
目にした記憶はありますが,入ったことないです。
お勧めのお菓子とかはありますか?
Posted by 掘 耕作 at 2010年05月13日 12:58
◎掘 耕作さん、こんにちわ~

掘さん、ドモっ!!
清内路峠越え・・・キツいっス!!恵那山トンネルの偉大さが身に染みました~
掘さんの時もモブログで拝見しました。大変だなぁ~と人事でしたが・・・・(汗

飯田城は私も車中待機でしたので、よく解りませんが よくある土産物のデカイ所のようです。
お菓子はリンゴを使った菓子が多いみたいですよ。リンゴバームクーヘンが美味そうでした。
ドーム型のバームクーヘンの中にリンゴが入ってます。
あと、赤飯饅頭なんて気持ち悪い物も有りましたね。
ウチのバアチャンは美味いって、喰ってましたが・・・・
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月14日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こりゃ穴場だぁ~ 2
    コメント(10)