ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

こりゃ穴場だぁ~ 3

ちぃース!!こんにちわ、kirapapaキラキラですチョキ

連休も終わって、また鬼のような忙しい日々ダッシュが襲ってまいりましたわ・・・・
仕事は暇です!!ダウンダウン


予告通り四徳温泉オートキャンプ場のご紹介をいたします~
こりゃ穴場だぁ~ 3























キャンプ場内のメインロードです。舗装はされてませんが、雨天で車が嵌る事はないはずです!!
管理棟 兼 お風呂 兼 宿泊施設(旅館?)の入り口です。
こりゃ穴場だぁ~ 3























サイト案内看板ですよ。注意事項の看板もあります!!
こりゃ穴場だぁ~ 3























こりゃ穴場だぁ~ 3

























サイト図です。チェックイン時に、注意事項の記した紙と一緒に渡されます。
こりゃ穴場だぁ~ 3























手書きっ て言うのが味があって、何とも言えませんね。

コテージも5棟あります~ トイレ付きと無しがあるようです。
こりゃ穴場だぁ~ 3























これは、A・B・C棟です。

5棟あるコテージは、私が滞在中全て空いてましたよ。
なので、ちょっぴり 覗かせてもらいました~
こりゃ穴場だぁ~ 3

こりゃ穴場だぁ~ 3





大きいローテーブルに冷蔵庫もついてますね。広いロフトもありますね~
1家族でしたら広々と使えそうです!!


トイレは常に綺麗な状態でしたよ
水洗洋式でした。が、便座ヒーターは無し。ケツが冷たかったぁウワーン
こりゃ穴場だぁ~ 3

こりゃ穴場だぁ~ 3





当然 女性用の写真はありません。
トイレットペーパーの補充も充分されていて、いつも気持ち良く使わせていただきました。


水場はキャンプ場のキャパに合った大きさで、充分な広さでした。
イベント広場と呼ばれる 子供の遊具などがある 広場の奥にあります。
こりゃ穴場だぁ~ 3

こりゃ穴場だぁ~ 3

こりゃ穴場だぁ~ 3





水は湧水を使ってます。美味しい?味音痴な私には解りません。
メチャメチャ冷たかったっス!! この時期はゴム手袋が絶対必要です。素手では、30秒ともちません。

中央の大きなテーブルは大理石でしたよ。人造石かも知れませんが・・・・
石のテーブルって、キャンプ場では初めての遭遇なんですが、ステンレスや木製より断然良いですね。
凹んで無いし、水切れが良いし、常に清潔ですし・・・・

炉は誰も使ってませんでしたが、雨天時は活躍しそうですね。

このキャンプ場は常連さんが多いのか、知名度が低い為か ベテランキャンパーさんが多いかは解りませんが、
水場がいつも綺麗なんです。ハートハートハート
GWや夏休みや秋の連休などハイシーズンにメジャーなキャンプ場の水場はヒドイ状況ですよね。
シンク底の水切りバケットなどには生ごみで溢れてるし、シンクはベタベタ。
ココのバケットは米粒一つ落ちてませんし、皆さん洗い物が終わると 備え付けのタワシで必ずシンクを清掃
してられました。
いつも、気持ち良く使わせていただきました。とても好感が持てましたよ!!黄色い星


お風呂は管理棟内にあります。
温泉はヌルヌルツルツルで、南信州特有の温泉で 「美人の湯」と呼ばれる泉質です~
こりゃ穴場だぁ~ 3

こりゃ穴場だぁ~ 3





浴槽はそれ程大きくありません。大人5人ぐらいお湯に浸かれるぐらいかなぁ
洗い場は6つあります。脱衣所の棚は12個あります。

入浴料金はチェックイン時に大人500円子供300円日数分徴収されます。入浴出来る時間は14:00~21:00迄
ですが、時間内でしたら何度でも入浴可能です。
混雑する時間は、管理人さんが 入場制限してくれてます。
  ↑ココ大事

ですから、洗い場待ちで ナニをブラブラさせて待つ必要も無いですし、気にして慌てて出て行く事もありません。
のんびりゆったりと温泉を楽しむ事が出来ると思います。

シャンプー&ボディソープは備え付けの物があります。タオルは有料の物も準備されてました。
女性風呂のみでしたが、ドライヤーも備え付けられてましたよん。女性には嬉しいですよね

入場待ちの間は、二人の管理人さん(中年オヤジ)が楽しく会話して下さって、待ち時間を忘れます。


キャンプ場横には、川が流れてます。四徳川と言います。
こりゃ穴場だぁ~ 3























キャンプ場の一番上部です。水はメチャ綺麗で冷たいです。
でも、これからの季節は 間違いなく 憎っくき 蚋ブヨ が出没してくるでしょうねぇ
管理棟にはハッカ水が置いてありました。


サイトの大きさは 平均10m×10mとありましたが、場所によってマチマチでしたね。
キャンプ場の管理棟に近い下部の方は 狭目でしたが、上部の方は広目でしたよ。
こりゃ穴場だぁ~ 3























管理棟に一番近いNo1サイトです。トイレ・水場には近いかなぁ でもちょっと狭いです。



こりゃ穴場だぁ~ 3























中間より少し上部のNo13サイトです。縦長の形状ですが、広さは充分あります。
No13・14・15・21は通路より少し低いので、車が入れ難いかな。
雨水には素掘水路が掘ってあるので、大丈夫かと思われます。




こりゃ穴場だぁ~ 3























No16・17サイトです。背後に山があるので、朝日は当たりにくいですね。夏場は涼しくてイイみたい。



一番お勧めなのがココ!!こりゃ穴場だぁ~ 3
























No18・19サイトです。広いですよ。2家族グループに対応できますね。
ただし、上部の為 トイレ・水場には遠いですし、かなり登り坂になります。



小さなお子さんが見える御家族には、ココがイイですね。
こりゃ穴場だぁ~ 3























No7・8サイトです。子供用遊具・トイレ・水場の正面になります。




我が家が使用したサイトは
こりゃ穴場だぁ~ 3























No15サイトでした。広さは充分で使い勝手も良いのですが・・・・
本来、法面保護に使用される毛足の長い芝(ケンタッキーグラス)がサイト中央部に繁殖してしまって、
芝の根がコブ状になってるんですよ。テントの位置決めに注意しないといけません。

また、コレが邪魔!!
こりゃ穴場だぁ~ 3























車止め用のラティスですが、中途半端な位置にあるんです。
もう少し、下げてくれるか、撤去してくれるとサイトも有効に使えるんですがねぇ。。。。。


キャンプ場全体は傾斜面に出来ているので、上部のサイトの方は、
最下部の管理棟まで行ったり来たりするのは大変かな?
ただ、管理棟に用事があるのはお風呂の時だけです。と思います!!
何故なら、この管理棟には 何も置いてありません!!

食材どころか、予備品・薪・レンタル品もありません。
買出しに行くのも松川まで行かないと、お店らしき物は無いですから、事前に用意した方が無難です。
だって、何度もあの狭い道を行ったり来たりシタクナイですからねぇ。。。。


管理人さんの人柄は良かったですねぇ~
氷ぐらい売ってるだろうと、買いに行ったら 「今作ってますから、後でお持ちします~」と・・・・
サイトまで持ってきてくれましたよ。お代は?と言うと、「要りませんよ~」だって!!
商売っ気がないのかなぁ~ビックリ


利用者の方々は、静岡・浜松に加え 尾張小牧ナンバーの方が多かったですね。
アクセスし易いからでしょうかね。
グループで見えてる方も多かったですが、深夜までバカ騒ぎする人も無く 10時には静かでしたよ。
ペット連れの方達も躾が良く、無駄吠えする犬も居ませんでした。
GWにありがちな 自己中キャンパーは皆無でしたね。

利用料金は、大人2人+子供2人 2泊利用で、
3650円×2泊+風呂代1600円×2日分=10500円だったと思います。安っ!!
ゴミはお持ち帰りですが、生ゴミ用の袋(60リットル透明袋)を300円で売ってます。


設備は必要最小限のキャンプ場でしたが、料金と温泉と利用者のマナーの良さ と、GW中にも
関わらず 窮屈感の無さは・・・・

穴場 と言えますねぇ~チョキチョキチョキ

四徳温泉オートキャンプ場 のご紹介でした!!



同じカテゴリー(四徳温泉オートキャンプ場)の記事画像
こりゃ穴場だぁ~ 2
こりゃ穴場だぁ~ 1
同じカテゴリー(四徳温泉オートキャンプ場)の記事
 こりゃ穴場だぁ~ 2 (2010-05-09 22:36)
 こりゃ穴場だぁ~ 1 (2010-05-07 15:42)

◎コメントありがとうございます♪
こんちは♪

分かりやすいレポですね~
って 仕事中に上げるとは…ホントお暇なのね


少人数のファミリーオフには良さそうですね~
まあ 我が家はファミキャンなんてしないけど…(苦笑
Posted by touch!papa at 2010年05月14日 13:43
こんにちは。

超詳細レポありがとうございます!
行く気マンマンです(^^)
但しこれからの季節はブヨ対策必須ですね☆

手書きのキャンプ場MAP・・ほのぼの良い感じです♪
Posted by がちゃぴー at 2010年05月14日 14:31
はじめまして。

昨年の八月にここを利用しました

ttp://wellcomes.naturum.ne.jp/e790754.html

川の水は八月でも凄く冷たかったですね。
(比例してブヨも出ますので注意)

水場が一箇所なのが、あの坂道ゆえに
ちょっと厳しいですよね。

とはいえ、関東の我が家からとっては
かなり別世界でしたので
また行きたいところですね~

ちなみに、管理人の方は
予約の電話の時から当日~帰るときまでずぅっと感じ良かったです。

ただ、私たち夫婦の間では、
管理人のあの二人は、できてるんじゃないかと勝手な想像を(失礼!)
Posted by 監督 at 2010年05月14日 16:00
こんばんはー。

ここは以前から狙ってますが未だに・・・です。

いなかの風に近いのでそちらに足が向いちゃうのが
ネックですね。(笑)

いなかができた年にこの付近キャンプ場を探して
最終候補にまで残りましたがいなかに敗れました。
勝っていたらホームグランドが変わっていたかも・・。

写真を拝見すると予想通りのところですね。
今年こそは一度行ってみたいです・・。
Posted by コヒ at 2010年05月14日 21:32
◎touch!papa さん、こんばんわ~

仕事暇です!!昨日まで、3日間PTA関係で仕事休んでたから今日ぐらい仕事しよっと・・・・と思って会社行ったんですが、
若衆の手前、PCに向かって仕事してるフリでした~

明日からフェスティバルだしぃ~
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月14日 22:47
◎がちゃ さん、こんばんわ~

のんびりダラダラには最高ですよー ノム シカ スルコトナイ
仕事で疲れた 体と頭を癒すには良いカモ・・・・

ユニDO6incを持って家族でガーリックオイルフォンデュでもドゾ!!
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月14日 22:52
◎監督 さん、こんばんわ~

ドモ!!初めまして。いらっしゃいませ!!
そー言えば、あの二人怪しいと言えば怪しかったですね~(笑
想像したくないですけど・・・・・

HNからすると、もしかして同業者ですかねぇ~???
これからもヨロシクお願いします~
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月14日 23:01
◎コヒ さん、こんばんわ~

ココの売りは 天然温泉ですからねぇ、温泉好きキャンパーには良いでしょうけど、ロケーションは????
トータルで点数付ければ、ダントツで いなか に軍配が上がりますよ!!
あの景色は何物にも替えられません。

でも最近、予約取り難くなったしねぇ・・・有名になりすぎちゃったね。
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月14日 23:07
おはようございます!!

やっぱよさげですね~。
キャンパーズビレッジも悪くないですが、こちらもいい感じ。
温泉もあるしね!!

とても参考になりました。
今年、是非行ってみたいです。
Posted by hitohaya at 2010年05月15日 09:54
◎hitohaya さん、こんにちわ~

コメ遅くなって済みません。出撃してたものですから♪

山から下りて、すぐにドボンっと汗を流せるのはイイですね。
でも、これからの時期はブヨ対策をお忘れなくネ!!
必ず出ると思います。それだけ水が綺麗だと言う事ですが・・・
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月16日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こりゃ穴場だぁ~ 3
    コメント(10)