ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

秋キャンプ1

ちぃース、こんばんわ!!kirapapaキラキラです。

10月9日~10月11日の今年最後の3連休に 信州大芝高原オートキャンプ場でファミキャンしてきました~
前々日までの天気予報は /雨後曇り/曇り と、3日間とも良くなかったんですが、ダウンダウンダウン
家族も楽しみにしてたんで、強行しましたよ。

チェックインは、13:00~ なんですが、予約時に「お昼少し前でもイイですよ~」と仰っていただいたので、
お言葉に甘えて、11:00に受付していただきました。

伊那ICに着いたのは9:30頃で、秋の味覚を探しに街中をウロウロしてたんですが、売り切れて有りませんでした。
いったい何時に行けば良かったんだぁ?
ま、お陰さまで 高速の渋滞にはハマらないで済みましたが・・・・

設営時は雨も小降りで、しかも樹の下!! 殆ど濡れなくて済みました~
この後は、大粒の激しい雨が降って参りました。特に樹の下では、テントやシェルを叩く雨音が ハンパじゃありません。
ウルサイし、シェルの中は川が出来てましたガーン・・・

堪らず、無料貸し出しすのこ をシェルの中に敷きましたよ。
秋キャンプ1

























写真は翌日の朝のもの。初日はカメラも出さず、巣籠り してました・・・・
本来はテントの下に敷く物なんでしょうが、緊急事態です。許して下さい。テヘッ


とにかく、激しい雨でしたので 外には出ず、やる事は一つ!!ハート
飲むしかないでしょ・・・・ビールビールビールビール
秋キャンプ1

























エビスの黒!!
フルーティーでビールのコクが強くて美味かったぁぁぁ

何にもする事が無いんで、早目のお風呂へ行こっと!!
サイトから徒歩5分の所に「大芝の湯」が有ります。早い時間だから空いてるでしょ・・・・
皆さん、する事が無いから 風呂へ来てました。激混みでしたわ怒怒
芋の子洗うの嫌なんで、サイトへ戻って また飲みましたビールわ。

何もする事が無いんで、早目の夕食準備&早目の夕食です。
そこそこ寒かったんで、水餃子にしました。
秋キャンプ1

























鶏挽肉を水から弱火でじっくり煮込み、灰汁を取り除いてしっかり鶏だしを仕上げました。
暖まって美味しかったです~ 餃子が煮崩れしましたが・・・・シーッ

〆はラーメンでしょ!!
秋キャンプ1


秋キャンプ1


マルちゃん の鍋用ラーメンにしました。
いたって簡単!鍋汁に入れて、2分程煮込むだけ~
アッコもイイけど、まる子もイイ仕事します!!

食後はダラダラしてましたが、やっぱり寒いんで風呂へ行こう。という事になり、
歩いて受付終了間際の9時前に温泉到着~

入ってみて、ビックリ メチャメチャ綺麗で広い。そして安い。大人500円子供300円でした。
写真撮り忘れたので、コチラ をご参考にして下さい。
地元の人にも人気あるハズだわぁ・・・・・

テントを叩く雨音にも負けないワタクシはぐっすり夢の中へ~
テントを叩く雨音と、ワタクシの轟音のWでやられた嫁殿は、殆ど眠れなかった怒。とか・・・・

秋キャンプ1

























スッキリ晴れた翌朝、眠れなかった嫁殿は・・・・向かいの芝生でオヤスミです~

兵隊どもは、前日の鬱憤を晴らすかのように、持ち込んだキックボードで快走~
秋キャンプ1

























あまりにも良い天気になったので、公園内を散策しましたよ

公園内の売店は充実してましたねぇ~
ジェラード?アイスクリームの溶けかかった奴? や、ラーメンや焼きたてパンもありましたよ
秋キャンプ1

























売店横には、温泉を使ったフットセラピーまで・・・・
秋キャンプ1

























魚ドモに、オレの水虫をエサにくれてやろう と思いましたが、くすぐったそうなので止めましたテヘッ

その隣には、無料足湯も・・・・
秋キャンプ1

























嫁殿の「水虫っ!!」と言う声に反応して、入っていた人が一斉に出て行ってしまったので・・・・
気分が悪くなった私は、入るの止めました・・・・
何も私が来たとたん・・・・ムカッ怒

気を取り直して、サイトに戻り昼食造りをする事にしました。
なにしろ時間はたっぷりあるので、じっくり造りましたよ。

定番のパスタです~
トマトを煮込んでぇ潰してぇ野菜ときのこを炒めてぇ・・・
秋キャンプ1

























ベーコンきのこパスタです~
秋キャンプ1

























赤ワインでいただきましたよ


昼食後も公園内の散策に出掛けましたわ。

でも、続きます~


同じカテゴリー(信州大芝高原AC場)の記事画像
秋キャンプ2
雨のち快晴・快晴
同じカテゴリー(信州大芝高原AC場)の記事
 秋キャンプ2 (2010-10-22 15:46)
 雨のち快晴・快晴 (2010-10-11 21:11)

◎コメントありがとうございます♪
シェル内にすのこが敷いてある写真のテント内に、人がいますよね。

心霊写真みたいだけど?


雨の中、うっぷんの溜まるキャンプお疲れ様でした。
地ものの松茸は、どこに売ってるのかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年10月13日 07:21
おはようございます。

土曜日はかなり激しい雨だったんですね。
こちらの方も土砂降りでしたよ~。
スノコはこんな時便利ですね。

フィッシュセラピーですか~。
自分も水虫を食わせてみたい・・・。(笑)
Posted by とーと at 2010年10月13日 07:42
◎掘 耕作 さん、こんにちわ~

前日、雨で鬱憤の溜まった子供達がテントの中で暴れてます。
この後、ワタクシの爆弾が落下しました~

南箕輪村内の市場で売ってたんですが、私が買いに行った時は売り切れでした・・・・
観光客向けの高い松茸は、公園内でフェスティバルの出店に有りましたね。
全く売れてないようでしたが・・・・
そう言えば、帰宅時に高速の小黒川SAに寄った時、店内に松茸が有りましたね。
これもメチャ高でしたが・・・
Posted by kirapapakirapapa at 2010年10月13日 10:21
◎とーと さん、こんにちわ~

スノコは本来、こんな使い方はいけないんでしょうね・・・・
しかし、あの激しい雨では止む無しっといったところでしょう。
とっても助かりましたよ~

私の水虫は栄養価が高いんで、魚が群れになると思います。
もしかしたら、毒気が強いんで 魚が浮くかもしれません(笑
Posted by kirapapakirapapa at 2010年10月13日 10:27
私たちよりもうちょっと先にいらっしゃってたんですね~

天気予報、はずれて2日目から晴天!!
最高でしたね(*^^)v

パスタ、 kirapapaさんが作りはったんですか?
美味しそうだし手が込んでる~
うちの旦那っちにもこういうの作ってもらいたいです~

温泉も近くにあるっていいですね~
さっそくチェックしました。 ( ..)φメモメモメモ

続きも楽しみにしております~~
Posted by mayumimayumi at 2010年10月14日 15:18
◎mayumi さん、こんにちわ~

終わりよければすべて良し!!最高の日和で何よりでした♪
初夏のような気候でしたね。いなか では、暑いぐらいだったのでは?

キャンプ時の料理番はワタクシなんです・・・・・
メニューからレシピまで考えるのも、楽しいですよね~
嫁殿も、刻みを手伝ってくれます!!

ここの温泉は規模がメッチャ大きくて、気持ち良かったですよ~
Posted by kirapapakirapapa at 2010年10月15日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ1
    コメント(6)