ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月14日

白川郷ひらせ温泉CS①

久し振りの更新です・・・・・
今週水曜日から東京へ出張汗に行ってまして 帰名してからはBigプロジェクトの計画立案で
超多忙でした。怒
年に一回ぐらいは こんな事もあるもんです!! 皆さんコメもせず、読み逃げで済みませんでした~ウワーン

少し前になりますが

桜街道 白川郷ひらせ温泉キャンプサイト
へ 行って参りました。
あまり有名なキャンプ場ではなく、人気が高いわけではありません。
しかし、キラッキラキラと光る部分もありますし、逆に人気の無い部分もうなずけます・・・・・ダウン

東海北陸道 荘川ICを下車40分程でキャンプ場へ到着ですが、今なら白川郷ICの方が早いかも知れません。
荘川ICを出てすぐの場所に 5連水車が目を引く ドライブインがあります。ビックリ
白川郷ひらせ温泉CS①























今回もたいしたレポではありませんが、よろしくお付き合い願います~

大中小の5連ですが、近くで見ると 結構迫力あります。
ちょうどお昼時ですので、このドライブインで お蕎麦をいただきました。
この近辺は蕎麦どころでしょうかねぇ?街道の両側にいくつも蕎麦屋があります。
勿論、このドライブインの蕎麦も美味しかったですよ~
白川郷ひらせ温泉CS①























食事を終え、白川郷方面へ向かいますと、広大な御母衣湖が見えてきます。御母衣ダムを過ぎますと、
キャンプ場までわずかです。

キャンプ場に到着し、チェックイン後 設営にとりかかります。
このキャンプ場を選んだ理由の1つは この 広大な区画サイトキラキラ です。
グループ3組は余裕で設営できそうなぐらい広いですよ~
白川郷ひらせ温泉CS①























車が小さく見えますね。
この広大な区画サイトはA区画ですが、5サイトしかありません。
他にもB・Cサイトとありますが、Bサイトは普通の大きさのサイトで8m×9mぐらいです。
Cサイトは車が乗り入れ出来ない林間サイトとなります。
このAサイトは値段は高いですが、グループで使用すればかなりお得ですよん

ですが、このキャンプ場の人気が出ない1つの理由として 管理人の 管理の悪さ だと私は思います。ムカッ
官営キャンプ場ですから 設備は申し分ありません。
管理棟や水場・トイレはまだ新しく綺麗な作りです。
しかし、このサイトの 伸びきった芝や草が全てを語ってます・・・・・・ダウン
キャンプ場のサイトレイアウトや雰囲気・設備などはとても良いのに、キャンプ場が可哀想と思いました。

折角、広大な区画サイトですから 思いっきり贅沢に使わせていただきました。
ランブリ6LX + リビングシェル + レクタM 
を設営してもまだまだ余裕!!




白川郷ひらせ温泉CS① 白川郷ひらせ温泉CS① 白川郷ひらせ温泉CS①




バーベキュー台も大きいですよ。大人10人は並んで使用できますよんビックリ

設営が終われば、やっぱり口が渇きますよね~
プシュっ!!といきました。ビール
白川郷ひらせ温泉CS①























もう、車を運転する必要ありませんので、ガンガンとビールいきます。チョキ
そうです。このキャンプ場の名前にも「温泉」ってついてますよね~
歩いて10分ぐらいの所に公営?の日帰り温泉があるんです!!
大白川温泉 しらみずの湯 です。
平成17年にリニューアルオープンした綺麗な施設で露天風呂もあり、天然掛け流し!! 気持ちイイすよ~

湯上りご機嫌でキャンプ場へ戻り、夕飯準備です。
メニューは
シーフードパエリア + 煮込みハンバーグ + ケイチャン焼き です。
煮込みハンバーグの最後の調味で時間がかかってしまい、三等兵はイスの上で出航してしまいました(笑)
白川郷ひらせ温泉CS① 白川郷ひらせ温泉CS①









食後、子供達は疲れたのか 早々に寝てしまい、嫁殿とのんびり晩酌です。

焼酎でーす。
しかも、 中日ドラゴンズ 球団公認の 「俺流」 です。
コレを見つけた時、ドラゴンズを愛して愛して愛してハートやまない私が 素通り する訳にはいきません!!
速攻GETチョキです~白川郷ひらせ温泉CS①
























こうして夫婦二人っきりの夜は更けて行きました。何事も無く・・・・・・・シーッ

何事も無いはずが・・・・
夜中に猛烈な足の痒みと腫れ熱にうなされた私でした。ウワーン

温泉から帰った私は、ハーフパンツとゴム草履で過ごしてたんですが、どうやらブヨの餌食にあったようです。
出血など無く全く気が付きませんでしたが、この痒みは半端じゃぁありません!!

幸い病院へ行くほどの腫れや発熱ではありませんでしたが、数か所の痒みは この後 1ヶ月間苦しめられました。

その後、徹底的にブヨに関しての研究を行ったのは言うまでもありません。

続きますよ~




同じカテゴリー(白川郷ひらせ温泉CS)の記事画像
白川郷ひらせ温泉CS②
同じカテゴリー(白川郷ひらせ温泉CS)の記事
 白川郷ひらせ温泉CS② (2009-03-15 19:40)

◎コメントありがとうございます♪
こんばんは!!

白川郷には何度も訪れておりますが、こんなドライブインがあるって
知らなかったな~。
5連の水車は見ごたえがありますね!!

しかも、白川郷ひらせ温泉キャンプサイトのAサイト、区画サイトなのに
この広大さ、魅力的ですね。
非常によさげですが、人気がないんですか~。

三等兵くん、椅子の上でいっちゃってますね~。
よっぽど待ちくたびれたかな?

ブヨ、私も昨年はじめて餌食にあいましたよ。
NEOでした。ブヨ、かまれたことを全然気付きませんよね。
何気に足を見ると数箇所から血が・・・、大丈夫かと思っていると、
ムショウに痒くなってきて・・・、その後何日間も痒みとの格闘の日が・・・
思い出してもゾッとします~。

PS:ジッポ、なにげにスノピですね!!(笑)
Posted by hitohayahitohaya at 2009年03月14日 20:16
こんばんは、
お忙しいようで・・・あまり無理をせず、ストレスが溜まったらポチっと(笑

BIGプロジェクト立案ですか・・・私は昨日、BIGプロジェクトをGETしました、上機嫌でキャンプに行こうとしたら雨が・・・。

区画サイトでこの大きさはいいですね~、人気キャンプ場になりそうな要素があるのに、もったいないですね。

ブヨにかまれたことがないので、今年はブヨ対策をしようと思っています。

追伸・・・私と堀さんのブログのサイドバーの新着記事を知らせるブログパーツですが、今回のkirapapaさんの記事に反応しません、何故なんでしょう?
Posted by koukoukoukou at 2009年03月14日 21:34
◎hitohayaさん、こんにちわ。

このキャンプ場、ほんと勿体ないですよ。Bサイトの方も区画間に余裕があって、
プライベート確保も充分OKですが、草が生え放題ですからねぇ。
もう少し、管理人さんがキャンプ場を可愛がってやればホントに良いキャンプ場になると思います。
GWや夏休み中などは以外と穴場かも知れませんが・・・・

SP*ジッポはカタログから消えましたね。廃盤になったのかな?
Posted by kirapapakirapapa at 2009年03月15日 10:48
◎koukouさん、こんにちわ。

BIGプロジェクトGET おめでとうございます!!
この区画の大きさはびっくりします。ランステLが4つは間違いなく設営できる広さですよ~

ブヨはhitohayaさんも仰られてるように、噛まれた事が解らないんですよ。気が付いたら足が血だらけになってます。
噛まれてすぐにポイズンリムーバーで毒を吸うと、後が楽ですよ!!

何故、新着を知らせないんでしょうねぇ。私にもさっぱりわかりません?
なんせ私はPC音痴ですから・・・・・前記事は反応したのになぁ~?
Posted by kirapapakirapapa at 2009年03月15日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白川郷ひらせ温泉CS①
    コメント(4)